INFORMATION

日経MJ(流通新聞)に「オネストマーケティング」として紹介されました。

日経MJ(2018.2.16号)で東京ドクターズの「街の人の口コミ」が紹介されました。
テーマは『口コミ新時代「オネストマーケティング」』です。

▼Twitterでも紹介されています。

日系MJ
http://www.nikkei4946.com/mj/

▼記事の内容
口コミサイトといえば匿名の書き込みが大半。動画撮影したリアルな声を売りに人気を集めているのが東京23区にある病院情報サイト「東京ドクターズ」だ。昨年は600万ページビューを達成。アクセス数は毎月20%程伸びている。
「あなたのオススメの病院を教えて下さい」。初雪の予報が出た1月の平日、渋谷駅前の広場で、マイクを片手に男性が通りがかりの人に声を掛けていた。病院の口コミサイトは多いが他社と違うのは街頭インタビューを通じて「ヤラセ」を極力排除していることだ。
同サイトを運営するアートブルー(東京・渋谷)の青山隆行社長は「ネットの書き込みは誰が書き込んでいるか分からないから、信用できない」と強調。取材を受けた女性も「情報は人から伝え聞いたものを重視しているから、動画なら信用できるし安心」と話す。

一覧に戻る